プロフィール

しゅう

Author:しゅう
モノ作りが大好きなしゅうです♪

『世界に一つをつくりだす』をモットーに日々新しいものを生み出していきたいと思ってます
普段何気なく使っているものが可愛くなれば毎日楽しいですよね♥
そんなお手伝いができればと思ってます(・∀・)エヘ


黒(ぶら)っく 蝶々


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カテゴリ


みくろっく


まとめ

■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
 
 
先日の3連休に焼肉を食べようと垣鼻町にある『家族亭』という焼肉店にいってきましたぁ

外観はこん感じ

ライトアップされてたり、ガラス張りになってたりとちょっと高級感漂う雰囲気

家族亭という名前の通り、家族向けなのか座敷もあるし、子供用食器やサンダル、トイレにはオムツ替えシートとありがたい設備も整ってました

我が家の義父には、もう一つの名前があるw
その名も…『肉夫マイスター』
本名を文字ったのと、お肉に関しては誰よりもうるさい上に知識もあるからである✨

今回の家族亭は肉夫マイスターによると、
・石焼ビビンバは美味しい

おこげもバリバリで味もよかった
・テールスープはイマイチ
なんだこれ?って味だった
・骨つきカルビは美味しいものの、脂が多かった、しかも上質な脂なら食べられたもののただのデブな牛の脂だったから脂を食べるのはおすすめしない
・肉にはすべてタレやソースで味がついているので基本的に味が濃い
・カルビ、ハツ、ミノはまぁまぁ普通よりの美味しい
・ハラミもやはりギトギトの脂系だった

と、まぁ帰りの車の中では肉夫マイスターとの評論会がありました笑

マイスターによると、美味しいお肉の脂は『白』ではなく『黄色』がかった色をしており、赤みの中に全体的に脂が薄っすら入り込んだのが美味しいかと

ちなみに、マイスターは『国産牛肉』と『松阪牛』の違いも見ただけで解るそぉだ(o^^o)

まだまだそこまで私たちはたどり着けないが、いつも美味しいお肉を食べさせてくれる義父に感謝感謝です(o^^o)



 | BLOG TOP |  NEXT»»


