プロフィール

しゅう

Author:しゅう
モノ作りが大好きなしゅうです♪

『世界に一つをつくりだす』をモットーに日々新しいものを生み出していきたいと思ってます
普段何気なく使っているものが可愛くなれば毎日楽しいですよね♥
そんなお手伝いができればと思ってます(・∀・)エヘ


黒(ぶら)っく 蝶々


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カテゴリ


みくろっく


まとめ

■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
 
 
「ねぇねぇ、しゅうちゃん 急なんだけど16日からそっちに遊びにいってもいいかな?」


なんて嬉しいことでしょうか!

今までに親戚、兄弟、家族しか家に遊びにきたことがなかったんですが
初めて友人が家に遊びにきてくれました!

電車(新幹線を含める)ではザッと計算しても片道4時間程
電車に長い時間乗り慣れてる私は「別になんとも・・・」としか思いませんがwww

ひゃ~前日からとっても楽しみでなかなか眠れずじまいでした(笑)

一泊二日といわれていたんですが
ゴリ押しして二泊三日にしてもらい(笑)

プランはこんな感じでしたw

1日目~★
長嶋ジャズドリームでショッピングを満喫!!
一番大きなアウトレットですからねえぇ

一度家に戻って、松阪肉の好き焼きを堪能!!!!!
彼女が1番気にしてた点(笑)

夕食後、おしゃべりを楽しんで近くの銭湯へ~
裸の付き合いしてると何でもしゃべれちゃいますよねw

帰宅後またまたおしゃべりを楽しみながら、ボディケア~♫
乾燥してますからクリームは必須です!!

2日目~★
一生に一度は行っておかないと・・・!
と、伊勢神宮を参拝
1月なのでまだまだ観光バスが多くて、平日なのに凄い人でした!

参拝後は、おかげ横丁で食べ歩き&お土産を買いにフラフラ~♫

私はいつも食べるのが決まってるので美味しい&代表的なものをチョイス~♥
少しの量でたくさんの種類を食べたいので半分こずつしましたw

やっぱり
 ・まる天さん の たこ棒 は外せません!
  チーズ棒もこの前食べたんですが女の子は好きだと思いますよ~!
  
 ・赤福ですよね~www
  冬期は「ぜんざい」が、夏季は「赤福氷」がでます
  観光客が多いと常に赤福を作り続けているので、お餅が柔らかいです!!
 ・私が最近好きな甘酒!
  地酒のお店も多く店頭には甘酒の販売や試飲もできるようになってます
  熊野古道ビールは優しい口当たりに上品な風味が楽しめます

 ・お昼に迷ったあげくに決めたのは手こね寿司
  ちょっと甘めの甘酢飯の上に醤油ベースのタレに漬けてあるカツオがのせてあるものです

 ほかには

 ・伊勢うどんですかね
  極太の麺は中までふっくらさせるために長時間じっくり煮てあります
  色は濃いめですが味は意外とあっさりな汁をかけてズズッといっちゃってくださいw

 ・アツアツの松阪肉入コロッケもおいしいです
  常に揚げたてですのでほくほくです~w
  ちなみに私が一番好きなコロッケは、丸中本店さんのコロッケ!
  あれは本当にうまい!!!!!

美味し国 三重!
まだまだ私が知らない美味しい食べ物がいっぱいあると思うので、
三重のよさをお伝えすべくこれからもブログにカキコしたいと思いまぁ~す


 | BLOG TOP |  NEXT»»


