プロフィール

しゅう

Author:しゅう
モノ作りが大好きなしゅうです♪

『世界に一つをつくりだす』をモットーに日々新しいものを生み出していきたいと思ってます
普段何気なく使っているものが可愛くなれば毎日楽しいですよね♥
そんなお手伝いができればと思ってます(・∀・)エヘ


黒(ぶら)っく 蝶々


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カテゴリ


みくろっく


まとめ

■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
 
 
今朝は従兄弟の電話で起床

北海道から従兄弟が遊びにきましたぁ~w

ちょっと時期をずらした正月休みなので
「こっち来れば?」
と声をかけたら
「ん、じゃあ行こうかなw」

前日から遊びにくるのが楽しすぎて
興奮してあんまり眠れてなかったようだが

出発当日はなんと4時起き!?

仕事はそれより早いんだって(汗

マイナス20℃のところで3時起きなんて
私死んじゃう…(苦笑)


北海道の千歳空港から名古屋の中部国際空港まで

中部国際空港からは近鉄、JR、船と
こちらにくるには色んな交通手段があるからと説明したら
「船でいく!!!!(ワクワク」
しかぁぁぁし
残念なことに強風のため船は欠航でした~


駅についてからお昼は
大好きな「丸亀製麺」へ(うどん)

従兄弟はこんなシステムのうどん屋があるなんて
知らなかったようで、大層感動してました(笑)

食後、おうちでまったり
同い年ということもあり昔話に花がさきましたw


夕飯は
「松阪牛」といったら
有名な
「和田金」

Googleとかで検索するとすぐ出てきます

ちなみに私、来店は2度目なり
(うぅ、また来れるなんて…感動www)


畳の個室の真ん中には大きなエンジ色の七輪付きテーブル
真ん中には炭が置かれている

全員が席についたころ
着物姿のおばさまが一人

「今日はようお越しいただきましてありがとうございます」
と、深々と頭を下げられてご挨拶

今日は贅沢に
「すき焼き」と「ステーキ」を半分づついただくことに

       2011013019200000.jpg



和田金のお肉の特徴は
すき焼き肉でも厚みがある方で
お肉事態も横も縦も幅が大きいことにある
もちろん霜降りだ

        2011013019430001.jpg


調理は全て長年その役を務めてきた方が焼いてくれる


        2011013019430000.jpg


おかずがおいしいのでご飯がすすむ
が、おかわり自由なのでご安心をw

自慢の「松阪牛のしぐれ煮」もついてくる
なんて豪勢なんだぁ
しぐれ煮は火を通してあるし、日持ちするからお土産にも最適
袋でも木箱でも

大根の酢漬けもおいしかった
こまかく刻まれていて
なんとそれをご飯にかけてふりかけのようにしていただく
ほんのりする酢の香りがまたご飯をすすめさせてくれるのだ


和田金の他にも
有名なお肉屋さん&食事は
「牛銀本店」
お肉屋さんなら
「丸中本店」
食べるなら
「一升びん」

といったところでしょうか

まだまだたくさんお店があるのでリサーチが必要ですね(笑)

明日は従兄弟と鳥羽にいってきまふ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


